踏み出すときは疑問を抱いた時

 

 

最近、人付き合いに悩んでます。

 

 

正確に言うと、人と関わる時の自分の振る舞い方に迷いが生じてます。

 

 

 

「これ言ったら怒るかな」

「自分が我慢すれば済むからいいや」

「個人的には納得したからもう追及しないでうやむやにしておこう」

 

 

そんな風に考える時が多いです。

 

 

 

その結果、今とても悩んでます。

自分に核となる芯がない。

判断するときは周りの意見に影響を受けやすい。

自分の中に明確な判断基準がない。

欲もない。

 

 

 

どうしてこうなったんだろう。

今までそうしてきたからだよ。

これからどうしよう。

 

 

 

 

そんな感じです。笑

 

 

 

 

相手に自分の思ってることをしっかり伝えること。

会話の基本であり、当たり前のことであり、信頼関係に必要不可欠なことである。

 

それが出来てない私が今まで築いてきた関係は一体何だったんだろう。

 

 

 

 

はぁ、、、、、

 

 

 

 

 

勇気を持って一歩前へ。

 

 

踏み出すときは疑問を抱いた今なのかもしれない。

 

 

 

そんな風に思う深夜のコンビニの暇な時間(仕事しろ)笑

 

 

 

 

 

比較と同じで、人は相対化して生きている。

相手に自分を相対化されたくなくて

 

絶対的な存在になりたくて

 

そのためにはやっぱり

 

相対化される価値に左右されない、芯のある一個人として存在する必要があって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばろう、、、、、、

 

 

 

 

日本の社会人は今日も立派に生きているな。

 

 

 

ふぁいとーーーーーー!!!

(おい、誤魔化すな)笑

 

 

おやすみ!!