何故付き合うんだろう

 

 

おはよう🌞

 

今日は全休なのに早起きしました

休日の朝って良いね

(バイトあるんだけどね)

何しようかな

ゆっくり本でも読んでみようかな

 

とか文化的な生活を営むそぶりを見せつつ結局は「進撃の巨人」を観るんだけどね笑

 

 

 

ふと、思うことがあるんです。

「我々人間は何故異性と付き合うのだろうか」

 

「何故人を好きになるんだろうか」

 

「異性を恋愛として好きになるのと友達として好きになるのは違うのだろうか」

 

 

め、めんどくせぇ〜〜

 

 

こんなこと考えてるからモテないんだよ

モテないオーラが出てんだよ

反省しろよ

 

 

でも、これって大事なことじゃないかなって

「因果応報」

物事には必ず理由があり、理由がなければならない。

このブログを読んでるあなたにもこのブログを読む理由があるのです

 

この深遠なる問いについて答えは出てません

 

そもそも22歳の若造に答えなど出せる問題ではないのかもしれません

 

経験が必要なのかもしれません

 

今、現時点で納得のいく答えを出せと言われたならば、私は以下のように答える

 

「子孫繁栄のため」

 

 

この答えに対する反証として考えられるのは

「だったら付き合う必要なくね?」

 

人間が他の動物と違って「付き合う」という段階を踏むのに理由を与えるとするならば、

「付き合うという段階を挟むことでより合理的に適合的な相手を選別する」ため

 

という無味乾燥なロマンもクソもない生物学的な話になってしまうのです。

 

22歳大学生の私はこんなクソつまらない魅力のかけらもない答えをはじき出すほどに追い詰められているのです。笑

 

 

私はどんな答えが欲しいんだろう

 

答えがなさそうにも思えるこの問いに

私は自由に答えを求めることができる

でも、納得したい

納得できる理由が欲しい

でもそれは生物学的な論理的帰結ではない

 

こうなってくるとまた次の問いが生まれます

 

「何故生きているんだろう」

 

 

 

 

 

あぁ、終わったな、自分

 

 

 

こういう考えが定期的にぐるぐる自分の中を回ってます

 

 

循環して、ループして、答えを出さないまま、答えを出せないまま、悩み続ける

 

 

きっとこの問いに対する答えが出た時

私は結婚してるでしょう

 

 

はぁ、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

どうしてこうなった、私の人生

 

 

 

 

 

 

あぁ、神よ、アーーーメン

 

 

 

進撃見よ。笑

 

 

 

 

 

ニーチェ「神は死んだ」

ヴェーバー「神はいない」

私「うるせぇ」

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村