好きだったものが急にダメになる瞬間

 

 

おはようございます

 

 

なぜか早めに起きることができました

 

 

友達にラインしてみたら、深夜族の友人たちも何故か今日は示し合わせたように早起きしていてビックリしました

 

 

なんかいいよね

 

 

早起きもそうだけど、友達も起きてたの

 

 

 

私、Kpopとやらが好きでした

 

なんかこう、ビジュアルもカッコ良かったし音楽性も盛り上がるアップテンポの曲が多かったし。

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

 

ここ1ヶ月くらいでしょうかね

 

 

急に!

 

 

急に嫌になったんです。

 

 

嫌というと少し強すぎる気がしますけれども、こう、嫌という積極的な感じと言うよりも「見たくない。聞きたくない」」っていう消極的な感じで無理になりました。

 

 

思い当たる節は2つくらいあります。

 

 

 

この自分の経験ひとつを以て一般化するのは危険な気がしますけれども

 

 

なんとなく思ったのは

 

 

好きだったものが急に嫌になる瞬間ってあるんだなぁって

 

 

すごく好きだからこそ、その好きな理由とかハマった淵源とかが嫌になる理由にもなり得るんだなぁって

 

 

 

自分でもビックリしてます。

 

 

 

お陰様で髪型も韓国系マッシュを長らく踏襲していましたがJapaneseBoyらしい髪型になりましたし

 

 

ネットやお店で見る服もだいぶ変わりました。

 

 

好きなものを規範とするならば、規範が変わったので行動も自ずと変化したと言うべきでしょうか。

 

 

 

規範が変われば行動が変わります。

行動が変われば思想が変わります。

そして思想の形成には時間がどうしても必要です。

 

 

きっと私はこれから時間をかけてこの新しい規範を踏襲して実践して新しい自分の中での思想を形成していくのでしょう。

そして自分なりの文化が出来るのでしょう。

 

ちょっとワクワクします。

 

 

インターネットって本当に便利ですね。

 

 

そういう規範に沿って必要な情報を手軽に入手できる。

 

 

知らない世界も覗ける。

 

 

 

すごいわぁぁぁぁぉぁぁぁぁ

(バーチャル世代、今更実感)

 

 

そんな話でした

 

今日も勉強するぞー

 

 

 

 

 

 

bye〜

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村