最近の勉強スタイル

 

 

 

最近、米津玄師にハマってます

 

 

今更です

 

どうも大学生です。

 

 

 

勉強って嫌ですよね。

 

なんで嫌なのか考えたこともありました。

 

私の場合は「頭を使うのが嫌。面倒くさいから。」という答えに行き着きました。

 

 

脳筋です、はい。

 

 

そんなある日、私はYoutubeでおもしろいライブ配信を見つけてしまったのです。

 

 

24時間勉強しつづける男

 

というやつです。

 

皆さんご存知で?

 

 

このチャンネル、恐ろしいことに24時間毎日、勉強している姿を放映するというものです。

 

 

 

なんとまぁ!!!

 

ビックリしました。

そんなこと可能なのか?と。

 

その人が勉強してるのをみながら、一緒に勉強するのです。趣旨はそういうことです。

雨の音のBGMが掛かっていてなかなか集中できちゃいます。

 

最近は勉強するとき、そのチャンネルからライブ放送をかけて勉強しています。

 

 

なかなか集中できるんですなぁこれが。

 

この人もやってるから私も頑張ろって思えます。

不思議と、やるようになるんですねぇ。

 

 

子どもに勉強勉強言う親御さんは、先ず自分が勉強している姿を見せては??

と、そんなことまで考えてしまうほどでした。

 

 

URL貼っておくので、皆さんも使ってみてください。

動画を開けば、いつでもどこでもそこがあなたの自習室。

 

素敵な文言です。

 

 

 

頑張る姿は美しいです。

頑張って報われてる人を見ると私は涙が出ます(ガチ)(変人)。

 

 

私も、誰かに「あの人頑張ってて美しいな。応援したいな。自分も頑張ろ。」と思われたいものです。

 

 

それと、余談ついでにもう一つ。

最近言葉遣いに少し気を遣っています。

(え、どこが?)

 

日本の歌を聴くようになったからだと思ってます。

美しい言葉を使いたいものです。

 

最近覚えた言葉

「姦しい(かしましい)」

意味

「うるさい」

 

笑笑

 

 

 

 

 

bye〜

 

勉強ライブ

 

https://www.youtube.com/channel/UCKXeva5j6KXRvYRwu5k6yqQ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村