ヨッシーの本名

 

 

こんばんは

 

 

スキンケアに関心を持ち始めました

大学生です。

 

 

ヨッシーの本名って知ってますか?

 

「え!?ヨッシーってヨッシーじゃないの?(語彙力)」

 

 

私はそう思いました。

今まで当たり前だと思っていたものが実は間違っていたという衝撃。

 

 

ビックリしたよね。

 

へぇ、ヨッシーってヨッシーじゃないんだぁ。。。じゃあ何なの?

 

 

 

 

 

緑色のあの恐竜、日本人で知らない人の方が少ないんじゃないかと思うほどのキャラクターですよね。

 

 

ところで、驚いたで思い出したんですけど、

 

 

私は最近、思ったことや思いついたこと、素敵だなと思った言葉などをiPhoneのメモ機能を駆使して書き留めているのですが、

 

 

それらを見返していて、見つけてしまったんです。

 

 

最初は「ん?なんだこれ」と思って

 

こんなメモしたっけなぁと考えつつ開いたんですね。

 

 

するとどうでしょう

 

 

メモ機能で会話したようになっていたのです。

 

「眠いわ~。

そうだね。でもやらないとやばいよ。

確かに。はぁ、やりたくない」

 

みたいな感じでメモで会話してたんです。

 

 

んんーーーーおもいだせない

 

誰と話したんだろう。

考えを巡らせながら読み進めます

(結構な量

 

 

すると「◯◯くん(私の名前)って〜」

 

ここで、「!!?!?!?!!???!!!」

 

 

思い出しました。完全に思い出しました。

 

 

元カノと図書館で勉強した時に静かにしないといけないからってメモ機能で会話した時の履歴でした。

 

 

 

ぁぁ、懐かしい。

 

 

心底懐かしい気分になりました。

 

 

メモ機能の中で当時付き合っていた彼女が生きていました。

当時の私と会話をしていました。

 

 

なんだかとっても懐かしい気分になって、

 

感傷的になってしまって

 

 

ニヤついたのと同時に涙が出そうでした。

 

 

 

あんな形で残っていたとは思わなんだ。

 

 

私の大事な形のある思い出になりました。

 

 

いやーーー、発掘した時はビックリしました。

 

 

昔の自分もそうだけど、昔お付き合いしていた人って、死んだ人と同じ感覚で、絶対的な存在みたいな感じしませんか?

 

 

死者には語りかけられない。

死んでしまったらもうその人は生きてる人以上の世界に行ってしまって、その意味で死者は絶対的な存在。

 

お別れしてしまった人も同じ。

あの時あの子はどう思ってたんだろう。

今では確かめる術もありません。

こうだったのかな、と想像を巡らせることしかできない。

そして、自分が同じような状況に立った時、「あぁ、こんな気持ちだったのかな」なんて思ったりして。

 

ありがとうって思うことがたくさんあります。

伝えたいけど、それは野暮。

心に秘めておくのが美徳です。

 

本当の気持ち、胸の奥底に大事にしまって置くのも良いことだなって、ようやっと最近気づき始めました

(遅い

 

 

 

 

あ、ヨッシーの本名。

 

 

 

 

「Tヨシザウルス・ムンチャクッパス」

 

らしいです

 

 

 

ムンチャクッパスってなんやねん!!!

 

 

 

bye〜

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村